日本テレビ系バラエティ「ひと目で分かる!!」にて2022年1月18日放送として速水もこみちさんと亀梨和也さんがあの仲間由紀恵出演のTVドラマ「ごくせん」以来久しぶりに共演を果たしたそうだ。
スタジオ内では日本が世界に誇る金属加工技術品が紹介され、製作された0.5mmの日本一小さな「戦艦大和」にお二人さんも驚いている。
肉眼では分からないけど600倍の顕微鏡で見ると1/52万スケールの戦艦大和が分かるのだ。
これって前にもニュースになったけど、まだ一般販売はされないのかな。
宇宙戦艦ヤマトも作ってほしい気がする。
ORICON NEWS
→0.5mmの戦艦大和の写真は過去にアップされたものがあるのでこちらへ/キャステム京都LiQ(Twitter)

ワンダーフェスティバル2202冬は開催されるかもしれないね。
日時は2022年2月6日です。

「パトロール艦」「護衛艦」プラモデルの販売が決定されたなら嬉しいかな。
過去に試作品として出たままなのにまだ販売が決まっていない。

出展者の話では 版権の許諾の回答が来れば、1/1000ククルカン級(宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち)のガレージキットが販売されるのかもしれません。(1月上旬にて すでに原型をシリコン抜き工程に回し済み。)


え?まん延防止など重点措置が1都12県に適用する方針が決まっただど?
ちょっと心配ですね。
映画館だけは無事に上映し続けてほしいよ。(舞台挨拶などは中止でも上映だけは絶対にやってほしい。)
あの「トップガン マーヴェリック」も上映が何度も延期されたんだから。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事