動画サイトにて面白い動画を見つけました。
なんと小学3年生が1/450スケールの「戦艦大和」のプラモデルを制作したの事。
きっと塗装は筆塗りか、エアブラシなら親か大人の方に任せただろうか。
私が少年心に戻ったような雰囲気が蘇りましたね。
それにしても見ているだけでも面白いわ。
よくできました。お疲れさまでした。
【戦艦大和プラモデル】小学3年生が戦艦大和1/450スケール作ってみた。/Youtube

自分も昔作った1/350スケールのタミヤの戦艦大和の完成品があるけど、一部壊れているのと塗装し直したい部分があるのでなかなか踏み込めない。
場所と部品パーツ注文(出来ないならもう1個買うしかない。)、塗装し直し出来る環境がさらに必要になってしまうから。
でもこれは若き時に作ったものとして保管するとしていつか同じ1/350スケールの戦艦大和を制作しようと思ったらその時に購入して作ろうと思う。


それから、よみぃx海上自衛隊横須賀音楽隊の初コラボ演奏の動画もアップされていました。
ピアニストのよみぃさんと海上自衛隊横須賀音楽隊のコラボによる演奏になっていますね。
あの海上自衛隊のスキャットでご存知の三宅さんの声が久しぶりに聞けました。
それから彼なりのスタイルなのでこれもまだ違った味のある演奏になっていてよかったです。
もっともっと色々なイメージを引き出せる演奏者も増えてほしいです。
これが宇宙戦艦ヤマトの曲を認知させるにはいい機会だと思います。
例えばエレクトーンxドラムとかも聞いてみたいですね。(宇宙戦艦ヤマト’83でエレクトーン側とはFDかUSBなどの補助演奏なしで。)
あの超有名な海上自衛隊の女性と「宇宙戦艦ヤマト」をセッションしてみた byよみぃ/Youtube


たまにtwitterにてアップされている子供たちが描いた宇宙戦艦ヤマトの絵。
これはいつまでも大事にしてほしいもの。
上手下手関係なく見ているだけでもヤマトに対する小さな情熱を持ってくれる事があって嬉しくなる時もあります。
今は亡き西崎義展プロデューサーは昔宇宙戦艦ヤマトファンクラブ本部へ届いたイラストでどんな絵でも載せてくれたものですね。
掲載後ずっと倉庫に保管していたことは詳しい方の間では有名な話。
小学生が制作したプラモデルもそうですね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))


おすすめの記事