今日から始まった「宇宙戦艦ヤマト」展+POP UP SHOP
行かれた方がTwitterにて写真をアップしてくれました。(館内撮影OKなのか?)

嬉しいことにアシェット・コレクションズ・ジャパンのアンドロメダが完成品として台座に載っており、リモコンと一緒に専用ケースに収められて展示されていました。
もちろん宇宙戦艦ヤマトも完成品、リモコン共に専用ケース内にて展示されていました。

公式サイトやYoutubeではサイズ感が分からなかったのでアップされた写真を見ているとでっかいのが実感できるわ。
台座は公式サイトでアップされた通りなのか。
支柱は公式サイト通りでスピーカーや基板が入る台板は宇宙戦艦ヤマトと共通かな。

リモコンを見ているとボダン配置がそっくりヤマト用と同じようで電飾ギミックが異なるだけかな。
もし波動砲ボダンが宇宙戦艦ヤマト用リモコンのと同じ周波数なら、ヤマトとアンドロメダが波動砲同時発射を再現してくれそう!(宇宙戦艦ヤマト2隻の場合はリモコン1台だけでも同時作動出来ていた。)
主砲がギミックによる旋回がないので各砲塔別に砲口部分を点灯させるだろうか。

そろそろ来月下旬あたりにアンドロメダ用の専用ケースが届くので楽しみだわ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事