アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から発売された「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第17号です。
発売日は2021年6月23日(水曜)ですね。

今回は「肩(右)の組み立てと取り付け」です。

冊子ですがキャラクターファイルでは兜シロー、第17話、ラフスケッチ・準備稿ではダイアナンAの画が載っておりました。

今までのと変わらないようなパーツ群ですね。

第16号で組み立てた肩フレーム(右)をカバーAとカバーBで囲むようにはめ合わせます。

スプリングワッシャーを通した六角穴付きボルトでしっかり締めてあげます。(2か所)
後でちょっと微調整はした方が良さそうかな。

下の方の前後側の穴にもスプリングワッシャーを通した六角穴付きボルトでしっかり締めてあげます。(2か所)

肩関節外装Aと肩関節外装Bで挟み込むようにします。

スプリングワッシャーを通した六角穴付きボルトでしっかり締めてあげます。(3か所)

第16号でフレームに取り付けた肩ジョイント(右)に先ほど組んだ肩関節外装を取り付けてスプリングワッシャーを通した六角穴付きボルトで軽く締めてあげます。(4か所)
回転しやすいように締めすぎないと良いです。

これで第17号の作業は完了です。

次号は上腕部の組み立てと取り付けとなっていますが、力こぶのある部分のパーツでしょうね。
これは保管場所にも気を付けないと。

それではこれにて、最後までご覧頂きましてまことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事