アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2021年7月21日(水曜)じゃなくて7月20日(火曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第21号です。

今回は「上腕(右)の組み立て」です。

冊子です。
エピソードガイドは第21話、アニメVS漫画 徹底比較ではあしゅら男爵。
マジンガーZは全100号で完了するんだね。
宇宙戦艦ヤマトより短いので早く出来そう。

今までのと同じ繰り返しですね。
パーツは結構多いけど、上腕だけでも出来上がるのもうれしいところです。

上腕外装Aに第20号に付属していた固定部品(赤色パーツ)をはめ込んであげます。

第20号で組み立てた肩関節(右)をはめ込んであげます。

説明書がおかしいけど第20号に付属している黒いゴムカップをはめ込んであげます。

第20号に付属していた固定部品(赤色パーツ)をはめ込んでネジ4本でしっかり締めてあげます。

上腕外装Bをはめ合わせてネジ4本でしっかり締めてあげます。

ドリルミサイルケースに仕切板6枚をはめ込んであげます。

車輪のような発射口パーツを差し込んであげます。
裏側に切り欠きが2か所あり、大きさもそれぞれ異なりますので注意しましょう。

ジョイントを取り付けて長いネジでしっかり締めてあげます。
これがドリルミサイルユニットになります。

先ほど組み立てた上腕(右)にドリルミサイルユニットをはめ込んであげます。

これで第21号の作業は完了です。
今思ったけどネジを入れる部分を考えてほしかったかな。
気になる人は気になる、ネジ部分のへこみ・・・。

次号は下腕ですね。
つまり手首と肘の間の部分でしょうね。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事