アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2022年1月26日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第48号です。

今回は「腿(右)の組み立て(1)」です。
それでは作業に入りましょう。

冊子です。
エピソードガイドは第47話、驚異のメカニズムでは海底要塞ブード、イラストギャラリーでは永井豪傑作イラストが掲載されておりました。

パーツは多くないですが第46号と同じようなものですが「R」文字が刻んでありますね。

股関節フレーム(右)にゴムリング2本をはめ込んであげます。

腿フレームC(右)を上から被せて、腿フレームB(右)を横からはめ込んであげます。

スプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。
その時45度回転出来るかを確認して見ることをお勧めします。

側面に突起部分がある腿フレームA(右)をはめ込んであげます。

上側の方でスプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。

それから4か所の穴にスプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)4本を入れて締めて固定してあげます。
硬くなりますが45度回転出来るかを確認してみましょう。

それではこれで第48号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。


おすすめの記事