Steamで予約注文したものの、配信開始が8月25日なのに海外ではプレイ出来るようになっている。
よく見ているとオフラインプレイのような気がする。
Twitchと言う配信サイトでもプレーヤーの他の二人を見ればAIロボットばかり。
AIロボットにも自分の好きなキャラクター画像を登録して顔を付けたら面白いんだが、そのロボットの動きは今までより人間より動きが良くなっているようだ。

小さなターレットが出てくるけどあれはメイン攻撃用ではなく補助的な攻撃用で敵の存在を知らせる役目もあると思うが高い位置に置いた方が良さそう。
レベルアップしたヘビーターレットも使ったらいいね。
現地に大きなターレットが置いてあるところを見かける。

肩にかけるライトってないのかな。
あのXマークって自分にとっては要らないけどあれを非表示に出来ないかな。
地雷を設置するのは面白いね。

ミッションはいろいろあるけど戦略やルートを変えてクリアできる楽しみが増えるといいと思う。
恐怖やスリルを味わうならTPSじゃなくてFPS(1人称)がいいね。

ん?博士を救出するところもある。
やっぱりエイリアン2の舞台がいいね。
え?Queen!?出てくるなら挑戦し甲斐があるし面白そうだわ。→さっき見たらQUEENがいたわ・・・。戦わずに逃げればOKか、それとも・・・。

AIロボットも体力が少なくなるとしゃがむようになってくる。
どれだけ仲間を守れるか試されている。

難しい謎解きだけは勘弁してほしいわ。
隠れているエイリアンが居る。あれは探すのに苦労する。
卵もフェイスハッガーも出てくるね。

他にもいろいろ出てくるけどどんなバグが出てくるか気になります。

Steam版は日本語字幕対応が最初はあったけど後になくなったが、開発者レビューを見ればアップデートにて日本語対応できるようになる予定だから期待しておこう。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

おすすめの記事