映画「エイリアン」シリーズの世界を取り入れた3人協力型プレイ(COOP)サバイバルシューティングゲーム、「Aliens Fireteam Elite」。

昨日PS4/PS5向けのソフトが発売されましたが、いかがでしたでしょうか。
エイリアンに思い入れがある方でゲームをやりたいならお勧めと言えます。

最近やっと最高難度である「insane」モードで最初のキャンペーンの最初のミッションをクリアできました。

一つのミッションをクリアするとこのようなアイコンが実績解除できました。


何度もゲームオーバーを繰り返すと重要なポイントや課題が見つかるわけですね。
自分がガンナーで他の外人さん2人は両方もデモリッシャーで片方がロケットランチャー、もう片方が火炎放射器でした。
火炎幕が張られると目標が見えにくくなり撃ちにくいですね。
ロケットランチャー持ちの方とは距離を少し取らないと衝撃で即死だったりするし、離れて奥へ行くのもタブー。(遠くまで飛ぶのでそこでロケット着弾衝撃を受けて即死。)

気を付けたい点としては四方八方沢山のエイリアン達に囲まれたら走れなくなるし前回転も出来なくなるのでそこは注意したいところです。

バグなのか分かりませんが3人しかプレーヤーが参加出来ないのに、ゲーム開始となった時4人になっていることがありました。
どうしてそうなるのかね。
「insane」モードで一番最初のミッション時でした。
救出する博士はまだいないけどね、スタートして最初の起動装置を触ろうとした時自分以外の名前が3つ並んでいたものでして。

ドアのそばで食い止めたのにエイリアン達が皆ドアの前の見えない底なし沼に落ち込んでいく様子もびっくりでした。(サーバーがおかしくなっているのかな。)



それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)





おすすめの記事