協力型サバイバルシューティングゲーム「Aliens Fireteam Elite」をボツボツやっているけど、一緒に遊んだメンバーがスクリーンショットをアップしてくれました。
よく見るとキーの文字がPC用のキーボードのキーではなくPS5用のボダンの文字になっているのが確認出来ました。
つまりPC版もPS5版も一緒に遊べると言う事ね。

ある人は有線LANではなくてWi-fi で遊んでいる方もいるので回線が切れることもしばしば。
他人がホストになった場合カクカクになっているのもあるけどこれは抜けた方が良さそう。

PC版(Steam版)でダウンロード地域が日本だとなかなかマッチしないね。
日本のダウンロード地域が多すぎると思う。
東京と大阪あたりで十分でよかったか。
それでアメリカか英国にすればマッチするけど、3人そろった時中にはアメリカや英国以外の方も出てくることがある。
ダウンロード地域在住ではないロシアとかニュージーランドやスペインの方なども出てくる。
ダウンロード地域を設定する前に世界時刻のサイトを見てその時間が睡眠時間以外であればマッチすることがある。
中には海外の学生さんらしい人も結構多い。

人によってはプレイスタイルにこだわる人もいるのでそのままやらせてあげればいいと思う。
いかにどうすればいいか考えていけばいいけど難しいが。
タイムラグのせいで他人が止まっているように立っていたとしても本当は左右に動いている事もあって撃ったのが当たってしまう事故もあるのでこれはどうしようもないから、その人の横の隙間から見える敵を撃つとか ぎりぎりのところを撃つのは避けた方が良さそう。
むやみに撃つより自分を守る事を優先して前にメンバーがいないことを確認した時点で撃つ他なさそう。

例えば階段で上に他人メンバー、中間にエイリアンなどの敵、階段下に自分が立ったとして撃っていたら撃ち合い事故になってしまうのが怖いですね。
それは避けて横移動して斜めに撃つとかした方が良さそう。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事