3人協力型サバイバルシューティングゲームである「Aliens Fireteam Elite」を最近ボツボツとやっている。

プレステージと言うものがあって、今まではランク8までしかなかったけどそれとは別となったランクでした。
7月27日にシーズンパス4の一部が配信された後はランクが1から再スタートとなりました。
仕様だから仕方がない。
たまにはソロでやりながらランクを上げて行ってようやくランク100に達することが出来ました。
武器やヘルメットやアーマーに金メッキを施したデザインが使えるものですね。

ランク10でランク枠、ブロンズカラーのネームプレートと(初級?)デカール、20になればネームプレートに枠がついて武器カラーにブロンズカラーが加わり、30になればネームプレートに斜めラインが入り始め、デカールが加わる。
40になればブロンズカラーのヘルメットとアーマーが加わる。
50~70はシルバーカラー、80~100はゴールドカラーへとワンランクアップされていきました。

ここまで来るには結構かかった。
苦痛になって一時的にゲームを休んだ時も。
ミッションだけでなく「RESTOCK TURRETS:TOWER」、「Horde mode」、「Point Defense」もやっていました。
しかし回線問題なのかサーバーが強化されていないのかソフトプログラム問題なのか不明の中で、多くのゲーマーからのトラブル投稿が多くゲーム中に落ちることもしばしば。
やはりクロスプレイと言う機能が問題らしい。
親しい友人とやっても落ちるのでゲームプログラム側の問題かもしれない。

「RESTOCK TURRETS:TOWER」は「Horde mode」みたいに消耗品を買う事が出来ず、所持している分しか使えないので難易度ExtremeやInsaneではなかなか厳しい。

キャンペーン4-ミッション2(たった一つの確実なやり方・捜索)
1つ目の弾薬のあるフロア:コツを使えば飛び越えていけるところがある。
酸を吐く敵には注意が必要だが敵が入ってこないところがある。
2つ目の弾薬のあるフロア:卵が沢山あるところですね。
安全地帯が見つかったわ。(そこへ行くだけ。)
そこに立っていればなぜか攻撃してこないよ。
敵がいるところに自分が行けば攻撃してくるけど。
どちらも弾切れには注意。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事