3人協力型サバイバルシューティングゲームである「Aliens Fireteam Elite」。

動画サイトでソロプレイをしている方がアップしているものは、ほとんど最初に仲間のNPCを倒してから始める形でした。
今度は難しい挑戦として前回に引き続き、最高難易度である「Insane」モードで他のミッションもやってみました。

第二キャンペーンである「GIANTS IN THE EARTH」の第一ミッション「INSERTION」では、デモリッシャーを使って最高難易度である「Insane」モードで二人のNPCと生還出来ました。(2-1)

最初の弾薬箱のところではゲート側ではなくて、左手に弾薬箱もあるところの右手側の壁側に立って応戦しました。
二つ目の弾薬箱(低い床のある円形部分)のところでは、他のメンバーといたようにゲートのそばに立って応戦しました。(ゲートは閉まっていますから。)
三つ目の弾薬箱のところではスピッターに注意しつつ、右手に橋がある広い所への道が左カーブになっているのを利用して酸を浴びないようにして大型を倒してからスピッターを倒しました。

橋を渡った先で飛行艇による攻撃を終えた後、追手が1匹もいないことを確認してから、橋の渡り始めのところにタレットを設置して渡り終えるところにクライオグリッドなどを設置。
橋を渡り始めるところに戻って長い距離をとって攻撃する。
スピッターを見つけて遠くから撃ち、あとは大型を倒すだけで十分でした。

最終地点の前でスクリーンショットしました。
右上に「Rendezvous at the Gate」と出ているのでクリアできたと分かりますね。


第四キャンペーン「THE ONLY WAY TO BE SURE」、第二ミッションである「SEARCH」も最高難易度である「Insane」モードにて無事に二人のNPCと生還出来ました。(4-2)

最初の弾薬箱のところでは、大型、スピッターに注意しつつ、少し攻撃を与えては雑魚を攻撃の繰り返しでした。
通路の出口から出ないまま戦闘になった方が気楽ですが、今回は仲間のいるところに向かうので通路のドアは閉まってしまいますが、もちろんスピッターと大型に注意しつつ、雑魚を攻撃。
後ろの壁側に立つと追い込まれた時を考えると難しいので積極的に前へ出て攻撃。

二つ目の弾薬箱のあるところでは、階段のそばに足止めとなる消耗品(クライオグリッドより弱い方)を置いて大型と交戦。
三つ目の弾薬箱のあるところでは、他のメンバーとしたように出口のあるエリアではなく左側のエリアにこもって、クライオグリッドより弱い足止めとなる消耗品を置いて大型などと交戦。
4つ目の弾薬箱のあるところでは、エレベーターへの入り口とつながる奥の部屋にこもって応戦しました。

エレベーターの前で、スクリーンショットしました。
右上に「Rendezvous at Core Lift」と出ているのでクリアできたと分かりますね。



それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事