どんな作品でも製作する段階で日の目を見る事が出来なかった没案とか未採用されたシーン、イメージボード、脚本、初期プロット、初期企画などが沢山あると思います。
例えば初期案とかね。
小説だけでなく豪華本にも一部が載っていたりします。
作品ごとにそれらを集めてカラーページにするなり、初期脚本があるならコミック化するなり書籍として販売してほしいなと思っております。
コミック化に関しては色々な漫画家に描いてもらえばいいと思います。
「宇宙戦艦ヤマト」なら漫画家ひおあきら氏によるコミックも出ました。
これは初期の設定の一部を残している。
「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の豪華本にも初期設定が載っていました。
大帝の名前が別の名前だったかと思う。
今のヤマトファンでは分からないかもしれないから、そのような書籍が販売されば、元はこうなっていたとか理解してくれるかなと思います。
若き松本零士先生が抱っこしている猫も「ミーくん」でしたね。
→ミーくん@零時社/松本零士
私も若き時飼っていたトラ猫にも「ミーくん」と名付けておりました。
病気になった時はどこかへ消えましたが気づいたら縁の下で亡くなられていました。
そばを離れずにここで往生をされたそうですね。(近くに動物病院があまりなかったのが残念だった。)
死んでも家族であったことに心を動かされました。
犬猫飼い続けて6匹は飼ったかな。
今は犬猫用のワクチン代が高過ぎて飼えない。
それではこれにて、 ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))