来るぞと期待しながらものまね紅白歌合戦を見ていました。
1曲目はアニメ「ワンピース」の歌でした。
ささきいさおさんが「宇宙戦艦ヤマト」を唄うのはもっと後かと思っていたら。2曲目にやってきました。
そっくりさんが唄った後音楽が流れてささきいさおさんが出てきて唄われましたね。
本当にファンとしては癒されるわ。
若者にも人気あるのか、この歌。
映像もTwitterで探せば出てきます。#ものまね紅白歌合戦 #ささきいさお #宇宙戦艦ヤマト
残念ながら背景のスクリーンで宇宙戦艦ヤマトの画が出てこなかった事です。
きっと大人の事情によるものでしょうか。(東北新社とかヤマトクルーとかの絡みかな。)


来年の2023年は「YAMATO2520」のヤマトデザインを施したシド・ミード氏 90周年になりますね。
何かイベントをやってくれるか、「YAMATO2520」1/350スケールモデル、1/500スケールモデルを販売してくれたらいいなと思います。
もちろんモノポールエンジンと波動エンジンが見れるギミック、主砲稼働ギミックも欲しい。
艦橋部分は上部分を外せば各隊員の席が見えるとか。
あの波動砲砲身の露出・格納は難しいと思う。(カバーをどうやって動かすか難しいと判断)
この作品の続編制作も望む。(難しいけど。)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア

おすすめの記事