プラモデルに関する興味深い記事がアップされていました。
あの1/200艦橋とかを出したフジミ模型さんですね。
2022年7月に発売された商品は他社製品に見られない工夫がされていたの事。
2枚のランナーに流し込み接着剤を流し込んでからランナーから切り離すと精細なパーツが完成する仕組みです。
普通ならランナーから切り離して接着剤またはスナップフィットならはめ合わせたりして完成させるのですが、このフジミ模型さんの商品はなかなか面白いものです。
間があったら買って組んでみようか。
乗りものニュース

フジミ模型さんには1/200戦艦大和の船体パーツをユニットごと分けて販売してほしいね。
せっかく艦橋、中央構造物まで販売してくれたのですから完全な戦艦の姿が見てみたいものです。


フクヤマニメにて情報があったけど、監督の名前が発表されただけかな。
監督が代わるなら仕方がないけど例えば変わるとして出来れば宇宙戦艦ヤマトは嫌いではなく 歴代ヤマト作品のどれも嫌いでない方だと嬉しいと思う。(ヤマト作品でこの作品は好き、あの作品は嫌いとか言う人はメインスタッフにしない方が良い。)
キャラデザインは変わってもいいと思う。

ヤマト2199,2202、2205と同じデザインが続いてマンネリ化が始まっているし。
なるべく脚本全員も替えないと宇宙戦艦ヤマト2202より癖がずっと残ったままになっていて新鮮さが段々と感じられなくなってきたが。

「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の続編はリメイク作品のメインスタッフではない方がいいと思う。
オリジナルヤマトシリーズ作品(リメイク作品スタッフではない)のメインスタッフには参加してもらうか監修だけでも参加してもらった方が良い。(年齢の事もある為。)
最後のシリーズなので。

製作委員会は離脱した方がいいと思う。(権利が複雑になってしまう)
ヤマトクルーにてファンのアンケートを取って欲しいグッズ・デザインを集めて検討して各メーカーへ注文生産してそこで数量限定生産販売した方がいいと思う。
復刊ドットコムでもそうしているので。(アンケート数が基準以上集まったら書籍を復刊・販売している。)
バンダイはもうボラー連邦や暗黒星団帝国のメカのメカコレクションなど出してくれなさそうだから、他のメーカーが腰を上げて名乗って欲しい。
どんな小さな会社でも宇宙戦艦ヤマトを使ったグッズを販売してみたいところもあると思う。
フリマでも見れば他アニメ画を使って販売しているところも見かける。(著作権侵害違反だけどね。)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア

おすすめの記事