アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より2022年3月23日(水曜)に発売される「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる第160号、延長シリーズであるアンドロメダ(第50号)です。

残りあと10号分となりました。
第161号からは週刊発行に戻りますのでそのまま進めば、6月22日が最終号となりそうです。
なんだか感慨深いですね。

今回は「台座の組み立て(1)」です。

久しぶりにぶ厚い箱になっていました。

冊子です。
キャラクターファイルは徳川太助、エクストラファイルはストーリー(第二話②)と美術設定 崩壊する首都パレラスと言う資料が載っていました。

パーツは箱の中の小箱の中に入っておりました。

宇宙戦艦ヤマトの台座と変わらなさそうでした。

基板にケーブルを挿し込んであげます。
反対側のコネクターから4cmのところにE-3シールを貼ってあげます。

端側の台座に中央側の台座をはめ込んで、ネジで締めてあげます。(3か所)

クリップ2個をシールをはがして指定箇所に取り付けてあげます。

クリアパーツであるスイッチカバーをはめ込み、さらに上から固定部品をはめ込んであげます。
私は先に固定部品をネジで締めてあげました。(2か所)

基板をネジで締めて固定してあげます。(2か所)
配線ケーブルをクリップに通してあげます。

インシュレーターの裏紙を剥がしてあげて、スピーカーに貼ってあげます。
ケーブルのコネクターから4cmのところにE-4シールを貼ってあげます。

これで第160号の作業は完了です。
後1号分か2号分で台座は完成すると思います。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事