アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第214号~第217号(第44号~第47号)が今日の2023年5月12日にGWを挟んで約1か月よりさらにかかって着弾しました。
(アシェット・コレクションズ・ジャパンから直通である定期購買ルートで購入)


今回は「左舷後部艦載機格納庫の組み立て(1)と艦載機下部発着口枠の取り付け」の作業をします。

冊子第214号です。(2023.4.26発売)
残り36号分と迫ってきましたね。

宇宙艦艇ファイルでは、ドレッドノート改級戦闘空母 DCV-01 ヒュウガ」、キャラクターファイルでは山南修と芹沢虎鉄、エクストラファイルでは美術設定のイントロイメージ(宇宙戦艦ヤマト2205冒頭に出ていたガミラスに伝わるイスカンダル伝説のイラスト画)が載っておりました。

この商品の事もあるから、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」劇場公開は来年以降と考えている説もあり得る。

パーツは多くないですが、亜鉛ダイキャスト製パーツが1個。

船体パネルに格納庫をはめ込んでネジで締めて固定してあげます。

本体側の艦底のハッチ2か所のところにパーツをはめ込んでネジ2本ずつで締めて固定してあげます。
左右と番号違いがあるので注意を。
なぜこれを付けるのかというとハッチを閉めすぎてしまわないようにした形でしょうか。

これで第214号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

おすすめの記事