ずっと前にTV地上波放送でスペシャル番組としてTVアニメ「葬送のフリーレン」、第1話から第4話まで放送されました。
録画予約はしたものの、計画停電によって完全に録画出来ていなかった。
見逃し配信などのサイトを探して鑑賞したところ、なんとなく面白かった。
この先がどうなるか知っておこうと思って、コミックも最新巻まで購入して読破済みである。

TVアニメの第5話からは深夜アニメとして放送されている。
最初は淡々と進み、面白さがじわじわと盛り上がっている。
ゲームでも「ハリーポッター」シリーズ作品も観ているが、このアニメだけがなんとなくしっくり来る。

子供の時に見た日本アニメーション制作による「世界名作劇場」の作品にあるイメージに似ているのが出てきて懐かしさを誘ってくれるところもあり、今までにはなかったアクションの演出が新鮮さを引き出してくれる。
普通ならもっと前に予約するのですが、なんとなく買おうと思って予約して2024年2月16日に届いたところである。
やっと時間が取れて今頃鑑賞を終えたところだ。
なかなか飽きないし、漫画では分かっているけどどのようなアニメの演出になるか興味が湧くのが楽しいかな。
最終地に着いたところでどうなるか、これも観たくなる。

全巻購入特典で共通するものとしては、描き下ろし収納BOXがついてくるのはありがたい。
法人別オリジナル特典は色々あるけど、好みのものを選べばよいでしょう。→「葬送のフリーレン」法人別特典
どれがいいか迷ったけど、各巻ごとに異なるデザインものが出てくるAmazonで購入する事にした。
メガジャケと布ポスターがついてくるのと痛みの心配が少ない点かな。
ポスターが欲しかったけど、B2タペストリーでは全巻購入特典しかないのが残念だった。
グラスもいいけど、うちは宇宙戦艦ヤマトのグラスグッズでいっぱいだからいいかな。

早速Blu-ray 第2巻から第7巻まで予約してしもうたわ。

昔ドラコンクエストやファイナルファンタジーなどのゲームをしたこともあるし、「ハリーポッター」も観ていたし、キャラクターのイメージが自分の好みに合っている映画「ロード・オブ・ザ・リング」のBD-BOXも所有している。(映画館でも鑑賞済み)
この映画「ロード・オブ・ザ・リング」でも主人公が最初に出会う相棒と旅に出るところが、アニメ「葬送のフリーレン」の点と似ているところも気に入っている。

最近の「葬送のフリーレン」の話でも、デンケンが「殴り合いじゃあ」と叫ぶのもスカッとするね。

自分が好きな作品を見るのはいいんじゃないですか。
誰でも色々個性が違うし、共感があってもいいです。

第1巻のBlu-ray Disc、左側がメガジャケで右側が布ポスター、左奥に全巻購入BOX用コード刻印カード。
なんだかな、「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターの口を思い出せてくれる、投げキッスのシーン。

初回封入特典はケース内に入っているけど、こちらの通りです。
キャラクターデザイン・長澤礼子描き下ろし三方背ケース、デジパック、アベツカサ先生描き下ろしミニ色紙 (フリーレン)、シリーズ構成・鈴木智尋書き下ろしオリジナルボイスドラマDLコード
「冒険者たちのお仕事選び」、4Pブックレットイラスト&原画ポストカード10枚セット特製ステッカー。
詳細はこちらへ

そろそろ第2巻が届く頃である。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【商品ページはこちらから検索できます。】(広告)
葬送のフリーレン /Yahoo!ショッピング
葬送のフリーレン /楽天市場
葬送のフリーレン /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事