2024年3月16日に敦賀駅まで北陸新幹線が延伸される。
それに合わせて「敦賀をひろげるプロジェクト」の最終報告会があった。
その中で「ブルー零再生」は駅前商店街に並ぶように設置された松本零士代表作である「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」の像の夜間ライトアップなどを考案したという。
中日新聞
新幹線敦賀駅が開業したばかりでは混むので落ち着いてから再度行こうかな。
昔港の方に寄ったこともあるし、仮移設された銅色のピカピカだったアナライザーが一番印象に残っている。
駅前に駐車場もあるし、ゆっくり歩けると思う。
3月16日にはブルーインパルスも空を通り抜けると思うが、家から見えるかな。
通り抜ける時間帯が分からないとね。
確か蒸気機関車もあったけど、本町第3公園に設置されていると思う。C58 212です。


光子帆船スターライトの模型も欲しくなったわ。
数段あるヤードが上昇して帆が下りてくるってなんだかカッコいいですね。
音楽もマッチしているし。
今の模型メーカーは実現不可能かな。
通電すると塗料が発光出来る技術もすでに完成しているね。→ルミロール
これを帆パーツである透明素材に塗れば絵になる。
宇宙戦艦ヤマト船体に塗れば、あの「宇宙戦艦ヤマト2202」のラストみたいに高次元仕様になれる。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事