毎週金曜夜10時半からBS11にて放送されているアニメ・ゲーム関連の情報番組である「アニゲー☆イレブン!」。

「宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」の脚本を務めた福井晴敏が出演されておりました。
肩書は作家となっている。
他の記事や動画でもちらっと出ていたと思うけど、ホームシアターになっていると聞いたが映画館に住んでいるって元々小規模の映画館だったのを買ったと言う事?
スクリーンが200インチとは羨ましいわ。
家族のコメントが聞きたくなりますね。

映画のソフトを7000枚以上は持っているとか。
映画「ダイ・ハード」って敵のいるところに飛び込んで立ち向かうマクレーン刑事ですが宇宙戦艦ヤマトの構成に似ているところがある。
SF大作だった「未知との遭遇」ってご存知かな。
あの巨大なUFOで母艦ですがこれを逆さまにするとそのイメージが「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」に出ていた白色彗星帝国の都市帝国に似ている事にピンときませんか。

やはりヤマトやメカだけでなくキャラクターにも動きを入れたシーンを沢山作って多くの観客を引き込んで多くの新ヤマトファンを作ることも今後の課題になると思います。
BS11オンデマンド


映画館に宇宙戦艦ヤマト関連のプラモデル商品まで販売されている風景って最近見ないですね。
売っているところに行けた方がうらやましく思えます。
もちろん関連CDやBD/DVDも。
他の店まで行かずにまとめて買えるから。
上映出来る映画館、増やしてほしい。。。。(各県に最低でも1館以上が望み)


すんなり寒くなってきたけどもう秋か。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事