1、2日前にやっていたサバイバルシューティングゲーム「Aliens Fireteam Elite」。

ハラハラドキドキした時がありました。
クイックマッチでExtremeモード以上でやろうとしたけどなかなかマッチしないけど一段落としてintenseモードでマッチしたのが、ガンナー(私)とテクニシャン、リコンかファランクスだったと思う。

キャンペーン2(地球の巨人)で2番目のミッション時だった。
他の二人はコンバットレートがかなり低く無謀な挑戦に思えた。(275~500位)
高難度を舐めているのかなと思った。

初盤からスムーズに進んだものの、最終舞台でドローンが2匹出てきて徹底抗戦し、雑魚エイリアンやロボットはいなくなりドローン1匹を倒し残り1匹でこれでいけると思ったら、メンバー2人がうっかりしていて後ろからの雑魚エイリアンに襲われてダウンしちゃって。
これで残ったのは私と雑魚数匹とドローン1匹。

ガンナーをやっていたので次のオーバークロック、手りゅう弾投げが来るまでの間、弾薬箱のある中央の円の形をした噴水跡みたいなところでドローンに追われながらぐるぐる回り続けていたわ。(2~3分位)
ちゃんとドローンの進む向きを確認しながら走り続けては前回転しては撃っていました。
彼と距離が広がると思ったら反対の方向に向くわ、右へ行くとしたら相手から見れば左側、左へ行くとしたら相手から見れば右側へ進もうとする。
しつこい!笑(エイリアンのゲームシステム、出来てるな)

アイテムもすべてなくなり、ショットガンの数十発しか残っていないので弾補充も出来なかった。
ヒヤヒヤしました。
どこかの動画でもそのようなシーンがあったけどあのような経験はしたくないですね。
それにしてもクリア出来てよかったわ。(あのシーンは印象に残りますね。)

もし自分がダウンしてメンバー一人が生き残っていたら頑張ってと応援したくなります。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)








おすすめの記事