前に発売された「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹」が出てから第二弾「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹 ~其の弐~」が出ていた時は驚きました。
なんと煉獄、しのぶ、カナヲの刀モデルも出ると。
それも気になって即注文してしまった。(後で考えたら注文をやめようと思ったけどまあいいっか)

2021年10月1日に注文してから5か月経った今、届きました。
長かったわ。
きっと受注生産じゃないかね?
日輪刀を羊羹切とした商品になっています。

第2弾は、竈門炭治郎、竈門禰津子は第一弾と同じで 胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ、煉獄杏寿郎が加わった5点セットになっていました。
長さは14cm、キーホルダーモデルより長いのがいい。
しのぶの刀先についている紫色の蝶は台座デザインになっています。(刀につけていたら羊羹が切れないでしょうから。)

まだまだ第3弾とか出てきそうな気がするわ。
宇随天元とかね。

羊羹も食べやすい大きさになっているし、紫芋の羊羹って初めてだわ。
価格は第一弾と同じく10%税込みで¥7,990円でした。

第一弾と揃えて。

私は鬼滅の刃ファンではないですが気に入っているだけで、刀は日本人と関係深いものなので好きです。(刀の展示会は行きます。)
フィギュアなんて買わないですし持っているのはこれらとコミックだけ。


それではこれにて、最後までご覧頂きましてまことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

鬼滅の刃 (Yahoo!ショッピング)
鬼滅の刃 (楽天市場)
鬼滅の刃 (amazon)

おすすめの記事