アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から発売された「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第8号と第9号が届きました。(プレミアムコース)
第8号は2021年4月21日(水曜)発売でした。

透明ビニールパックで覆われているのは良いですが、裏面を見るとマジンガーZ丸見えなのはちょっと恥ずかしいですね。
いい大人が何をしているんだと言われそうです。(*^^*;)

さてと第8号を組み立てましょう。

今回も第9号が入っていないようにパックされていてドキッとしますが開封して見た方が良いでしょう。

冊子にはメカニズムとしてロケットパンチ、エピソードガイドでは第8話が載っておりました。
兜甲児のラフ画も貴重ですね。

今回は「フレームの組み立て(4)」です。

パーツはこれだけですがネジやワッシャーの数や形状の確認をしておくと良いです。

第7号で組み立てたフレームにフレームB(R)を合わせて接続部品をはめて(写真では下側)ナットを入れて(写真では下側)、上からネジ(六角穴付きボルト)を入れて六角レンチで締めてあげます。
2本です。(写真を見て左側)

下側はこうなりますね。

反対側にも接続部品をはめてナットを入れてSWを通したネジ(六角穴付きボルト)で締めてあげます。
4本です。
フレーム同士のずれ、隙間がないように合わせてからしっかり締めてあげます。(直定規などを当てたり)
マジンガーZのフレームとしては一番大きい方だと思うので精度には気を遣うと良いでしょう。

ここまで来ましたね。

長い支柱B 2本を取り付けてSWを通したネジ(六角穴付きボルト)を入れて六角レンチでしっかり締めてあげます。

短い支柱A 2本を取り付けてSWを通したネジ(六角穴付きボルト)を入れて六角レンチでしっかり締めてあげます。

これで第8号の作業は完了です。

引き続き第9号は次の記事にてアップいたします。

それではそれではこれにて、最後までご覧頂きましてまことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事