アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から発売された「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第9号は2021年4月28日(水曜)発売でした。

届いたのは今日、5月2日(日曜)と4日遅れでしたね。
GWですから仕方がありません。

第9号は「肩(左)の組み立て」です。

冊子にはエピソードガイド第9話、キャラクターファイルにはボスが載っておりました。
イラストも載っていましたが見たことがあるのか覚えていないですね。
3博士のボーリング用のボールってきっと超合金Zでしょうね。

肩パーツがデカいですね。
まず肩パーツが二つになっているのでどれが009-01か009-02か確認しましょう。

円弧の長い方を見てネジ穴が横向きになっているのが009-01です。
リムがないのがわかると思います。

円弧の長い方側を見ればネジ穴が縦向きになっているのが分かります。
リムがありますね。
これが009-02です。

接続部品Aをはめてネジでしっかり締めてあげます。

こちらも接続部品Aをはめてネジでしっかり締めてあげます。

接続部品Bにカップ(ゴム製)を入れてあげます。

肩(左)C(C型リング)に溝がありますので二つの肩パーツのリムと合わせてはめ込んであげます。
突起部分は内部側に向けてあげます。

先ほど作った接続部品Bを入れてはめ込んでネジでしっかり締めてあげます。
写真を見て手前に見える肩(左)Cが腕側になります。

これで第9号の作業は完了です。

艶があるので片手に白綿手袋でもはめるとよさそうですね。
次号はフレームとアイマスク、ホバーバイルダーの組み立てですか!

それではこれにて、最後までご覧頂きましてまことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事