アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2021年9月8日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第28号です。

今回は「ミサイル発射ギミック用肘関節(右)と右腕の組み立て」です。
前に左腕の作業をしていたのでそれの右腕側になりますね。

冊子です。
メカニズムとしてジェットバイルダー コクピットの事、エピソードガイドでは第28話が載っていますね。
マジンガーZのTVアニメは第92話までなので十分収まるでしょう。

パーツはこれだけですがシンプルでした。

ジョイントAにリングをはめ込んであげます。

ジョイントBをはめ込んで、反対側からネジでしっかり締めてあげます。

第21号で組み立てた上腕(右)のドリルミサイルケースの接続部分の穴と今回組み立てたミサイル発射ギミック用肘関節(右)のジョイントA(右)の穴を重ね合わせて軸を挿し込んであげます。
硬いと思いますが直角に入るようにしてあれば押すだけで収まるようになっています。
難しいでしょうが焦らずに正確に。

カバーパーツをはめ込んでネジでしっかり締めてあげます。

第27号で組み立てた下腕(右)にはめ込んであげます。
形になってきましたね!
ワクワクするわ。

曲げてみましょう。
問題なければ、これで第28号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。



おすすめの記事