アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第42号~第45号の4冊分が2021年12月23日(金曜)に届きました。(プレミアムコースの為)

第42号は2021年12月15日に発売されるものでした。
今回は「胸部・腰部フレームの組み立て」です。

冊子です。
エピソードガイドは第41話、徹底比較 アニメvs漫画では 機械獣 ダブラスM2の事が載っていました。

パーツは多いけど種類が少なめでした。

シャフトAの両端にチューブをはめ込んであげます。(2本共)

ブラケットをはめ込んであげます。(2本共)

第39号で組み立てた腰部フレームのフレームCに先ほど組み立てたシャフトA(2本)をはめ込んで、スプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)を1か所に2本で締めてあげます。(まだきつく締めません。)

シャフトBの両端にチューブをはめ込んであげます。(2本共)

ブラケットをはめ込んであげます。(2本共)

組み立てた腰部フレームのフレームDに組み立てたシャフトB(2本)をはめ込んで、スプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)を1か所に2本で締めてあげます。(一応きつく締めてもいいですがきっと緩めで調整するかもしれません。)

シャフトA(2本)の上にプレートを合わせて皿ネジでしっかり締めてあげます。(2か所)
それから緩めに締めた反対側の六角穴付きボルト(ネジ)をしっかり締めてあげます。(合計4本)

第40号で組み立てた胸部フレームをはめ込んで、スプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)でしっかり締めてあげます。(2か所)

これで第42号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事