アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2021年12月22日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第43号です。

今回は「股関節フレームの組み立て」です。

冊子です。
驚異のメカニズムでは、消化液、バリヤー、アンチウェーブバリヤー、エピソードガイドでは第42話が載っておりました。

パーツは多くなく金属パーツがほとんどでした。

第40号に付属していたフレームEに固定部品Bを合わせてスプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)で締めて固定してあげます。(2本)

反対側に固定部品Cを合わせてスプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)で締めて固定してあげます。(2本)

第42号で組み立てたフレームに先ほど組み立てたフレームEを合わせてスプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)で締めて固定してあげます。(2本)

フレームのメインシャフトに固定部品Aをはめ合わせて、スプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)で締めて固定してあげます。(2本)

固定部品Aの中央とメインシャフトと合わせてスプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)で締めて固定してあげます。

これで第43号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事