今日病院で胃カメラを受けてきました。
受ける前に前もって超音波検査を受けました。

医者が患部が・・・とつぶやくと、え?何々?患部?最悪だと思いました。
それが済んでから今度は胃カメラ。

心臓ドックンドックン・・・。
まずこれを飲みください。

飲み込むんですか?(ガイドでは口に含むとか書いてあったはずだが)
そうです。 
えいやーーと一気飲みしました。
なんだ、この味、まるでポカリスエット???笑

鼻からの挿入なので鼻に麻酔液の染みたガーゼを埋めてもらい、待機する。
しばらくしたらガーゼをとってもらい、台の上へ。

横になって下さい。
しばらくしたら先生が来て。 
さて始めましょう。

ひえっ!
おおおおおおおおお、入る・・・・胃カメラが鼻に入ったとたん、っむむむむむむ。
喉を通る頃になるとげっぷとかが出てごほっごほっ・・・・・
力んだらだめ!呼吸をして!と言われ口呼吸してしのいだ。
さすがに辛い。
5分で終わると聞いたけど時間が長く感じる。

医者と看護師の会話が続く。
これか・・・。(なんだ!俺はもうだめなのか)
サンプルもチョキン!(痛みはあまりない)(切ったら痛くなる!!と思った)
はい!終わりです。

はあはあはあ・・・。
もういいっすか。
もう終わりです、内科の待機席のところでお待ちください。
は・・い。

呼び出されて胃の中の写真を見せられ、これがそうです。
最悪・・・。
あなたは十二指潰瘍にかかっています。それだけではない。逆流性食道炎もです。(なんだって)
手術でも受けるのか、入院もかと聞くと、
そんな事はないです。投薬しましょう。

2週間後に胃カメラね。ばいなら・・・。
また胃カメラかよ。勘弁してくれと思いながら再診察券を受け取り帰りました。

今思えば会社のストレスが強かったのと生活が夜行性だったから。
そうだな、完全に治さないと。

おすすめの記事