ニュースで消費税を扱うとなると申告義務があるのに申告しない個人事業主が増えているとあった。
とっくに忘れた出来事でしたが、今年は2月15日から始まった確定申告。
気付いたらもう3月末寸前。

申告している人はすでに済んでいるだろうね。
私も2月中に済ませたし、ネットでe-Taxを使用して数十分で完了。
条件を越えていないけど申告しなくてもいいと思えるけどした方があとが楽になるから。

PCまたはスマホを使って簡単に申告出来る。
使い慣れるまでは税務署でPCコーナーがあるのでそこで教えてくれる。
入力完了して申告終了時に「税額はいくらです」と出てくるのが分かる。

ふるさと納税でワンストップ特例制度を利用していない場合でサラリーマンなら申告は必須だよ。
副業をしている人でも条件を越えたら申告するに決まっている。

忘れてしまったなら税務署に連絡すればちゃんと対応してくれる。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事