アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第46号~第49号の4冊分が2022年1月22日(土曜)に届きました。(プレミアム定期購買の為)

冊子です。
第46号は2022年1月12日(土曜)に発売されるものでした。
エピソードガイドは第45号、メカニズムでは飛行要塞グール、イラストギャラリーでは 永井豪 傑作イラストが載っておりました。

今回は「(もも)(左)の組み立て(1)」です。

パーツはこんなに多くありませんでした。
もっと増やしてもいいけど配送での重さの関係かな。(仕分け業者の腰を痛めたらまずいと思ったか。)

股関節フレーム(左)にゴムリングを2個はめ込んであげます。

腿フレームB(左)(下の円柱の半分もの)と腿フレームC(左)(水平になっているプレート)をはめ合わせてスプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ねじ)で締めて固定してあげます。(2本)
その時45度回転させて そこで当たって止まるように出来るかを確認しておくと良いでしょう。

下の半円柱である腿フレームA(左)をはめ合わせてスプリングワッシャーを通した六角穴付きボルト(ネジ)で締めて固定してあげます。(2本)

腿フレームAと腿フレームBとはめ合わせるところの4か所の穴にスプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)4本で締めて固定してあげます。
そこで硬くなるけど45度回転出来るかを確認して見ましょう。

それで第46号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事