映画「エイリアン」シリーズの世界を取り入れた3人協力型プレイ(COOP)サバイバルシューティングゲーム、「Aliens Fireteam Elite」。
明日はPS4/PS5版の発売日ですね。

Steam版(PC版)にて、2個目のキャンペーン「GIANTS IN THE EARTH」の三つのミッションをすべて連続して2番目に難しい「Extreme」モードでクリアできました。
3人プレーヤー同士のバランスですね。
これが勝機をもたらしてくれたかもしれません。

やはりキャラクタークラスである「DOC」は使いませんでした。
ランクマックスにしても使ったらかなり難しくなるため。

欠かせないのはエイリアンや敵が接近してくる移動速度を遅らせるのとダメージを1秒でも大きく与えて早く倒すことでした。
スマートガンは難しかったわ。(リロードがちょっと遅いが、火力が足りないのはちょっとおかしいよね。)

2個目のキャンペーンでは、LV-895惑星の表面にウェイランド-ユタニの生存者がいるかもしれないのでパラ・ステーションの西にある洞窟へ向かうと言う事。
古代遺跡の多くの洞窟の中を進み、施設を破壊して集合場所へ向かう事だったと思います。

ガンナーだったりテクニシャンだったりデモリッシャーだったり。
デモリッシャーではロケットランチャーでぶっ放したり。(狭いところでは極力使わない。撃つ方向に仲間がいない、遠く離れたところに敵がいるなら使える。)

最高難度の「Insane」でやろうとしたらやろうとするプレーヤーがあまりにも少なすぎて笑える。
アメリカでもヨーロッパでも勇気のあるプレーヤーっていないですね。(いたとしてもゲームの難しさを舐めている人ばかりでした。)

最近3つ目のキャンペーンの1個目のミッションも 「Extreme」モードでクリアできたところでした。

のんびり動いては撃つゲームではないものだとタイトルに「Elite」と言う文字が加えられているのが分かると思う。
素早く動き、仲間と連携し所持しているアイテムを生かせば出来ると思う。
立ちっぱなしで撃つことに夢中になっていて後ろから雑魚エイリアンにツンツンされるようではだめだわ(笑)

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)



おすすめの記事