アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2022年6月22日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第69号です。

今回は「脛フレーム(左)の取り付け」の作業です。

冊子です。
キャラクターファイルでは「東城学園の教師たち」、エピソードガイドでは第68話、驚異のメカニズムでは「ボスボロット(2)」、徹底比較 アニメvs漫画では「機械獣 グロッサムX2」が載っておりました。

おお!巨大なダイキャスト製パーツが出ましたね。
しかし今回では使わないのだ。

左脚の脛に脛フレーム(左)をはめ込んであげます。
2個のチューブと咬み合わせるように調整します。
ワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。

これで第69号の作業は完了です。

両足がぶつかるのでエアパッキンで保護しました。
腿部分も付属していたフィルムテープでカバーしておきました。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事