3人協力型シューティングゲーム「Aliens Fireteam Elite」。
ゾンビとか戦争などの一般のシューティングゲームとは違ったプレイがなかなか飽きさせないのだ。
普通なら左右、前後から来る敵を撃つが、エイリアンは天井・壁を伝わってくるのでこれが新鮮さを生み出してくれる。

先日IGNが動画をアップしてきました。
「EXCITING NEW CAMPAIGN」と文字が!
これは新たなキャンペーンが加わるのではないでしょうか。
映像を見ていると、製鉄所を爆破してから残された仲間やそこで亡くなった仲間のドッグタグを集める為に確認の為に探査していると思われる。

開発側が発表したシーズン1~4のリストを見ていると、新たなキャンペーンとは別に新たなゲームモードとして「調査」「回収」「戦闘」「撤収」「爆破」をまとめてセットしたものを出すだろうか。

昔出たゲーム「エイリアン・コロニアルマリーンズ」でもキャンペーンの他に4人で目標の事を達成する為の「避難」とか、新たなDLCとしてキャンペーンが加わったりしていましたから。

「SAVAGE NEW FOES」
これは残忍な新敵、キャンペーン3であのプロメテウスの船を破壊したのち、脱出した病原体だけでなく「プロメテウス」のラストに出た三角のような頭の新生物、「エイリアン・コヴェナント」に出ていたネオモーフなども出てきそうね。
これの成体なるものがボスだろうと思う。

クィーンは出るだろうか。
ゲーム「エイリアン・コロニアルマリーンズ」のラストにてクィーンとのバトルもあったから出しても意味がないと開発側は考えているのかな。

今までの敵を見ていると「エイリアン」関連映画だけでなくゲーム「エイリアン・コロニアルマリーンズ」に出ていたのと合わせると「プレデリアン」はプレデターと関係があることからこれは出ない可能性が高いかもしれない。
ゲーム開発者はきっとリドリースコット氏に監修してもらっているのかもしれないな。
このゲームの後に映画「エイリアン・コヴェナント」の続編作品にこの新敵に似せた成体エイリアンを出すんじゃないかと思ったりする。

新たな武器、アタッチメント、コスメティックズ、チャレンジカードも加わる。

2022 Q3となっていることから、海外の知り合いに聞けば米国で2022年8月30日午前2時、日本では31日午後になるそうだ。

Aliens Fireteam Elite: Pathogen - Official World Premiere Trailer | Summer of Gaming 2022 /Youtube


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事