アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2022年6月15日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第68号です。

今回は「腿フレーム(右)と腿外装(右)の取り付け」の作業をします。

冊子です。
エピソードガイドでは第67話、驚異のメカニズムでは「ダイアナンA(2)」、ラフスケッチ・準備稿ギャラリーは地獄城が載っておりました。
マジンガーZの各話は第92話まで放送されたけど、「マジンガーZ対デビルマン」とかコラボ作品も載せてくれるかとワクワクします。

パーツは少なめですが第67号にてこれも組み込んだ方がよかったかな。
ダイキャスト製パーツの点数の関係で分けているのかもしれない。

右脚の腿フレームA(右)に腿フレームB(右)をはめ合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

腿外装B(右)をはめ合わせてネジ1本で締めて固定してあげます。
これで両腿部分は完成となるわけですね。

ちょっと外観が・・・。
なぜ四角型の凹みを付けたのか、理由が聞きたい。

これで第68号の作業は完了です。

保管でも注意が必要ですね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事