アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2022年6月8日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第67号です。

今回は「ストッパー(右)と腿外装(右)の取り付け」の作業をします。

冊子です。
エピソードガイドは第66号、イラストギャラリーでは永井豪 傑作イラストが載っていました。
今思うと各話のタイトルが手書きだと馴染みやすそうですね。

パーツは少なめでした。
もっと増やしてほしいけど。

右脚(Rと刻印がある)のカバーを固定しているネジ(4本)を外して、カバーを下まで下ろしてあげます。
スプリングワッシャーと六角穴付ボルト(ネジ)を外して、ストッパーを入れて締めて固定してあげます。

カバーを戻して外しておいたネジ4本で締めてあげます。
腿の内側は足を回転させてあげれば締めやすくなります。
マジンガーZって内股じゃなくてガニ股なのか。

腿外装A(右)に腿フレームA(右)をはめ合わせてネジ(4本)で締めて固定してあげます。

右の腿部分に先ほど組み立てた腿フレームA(右)をはめ合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

これで第67号の作業は完了です。

出来れば反対側の腿外装をはめて完成したかったですね。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事