アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第66号~第69号の4冊分が2022年6月10日(金曜)に届きました。
(当方はプレミアム定期購買コース継続中)

今回は「ストッパー(左)と腿外装(左)の取り付け」です。

冊子ですが、エピソードガイドの第65話のみ載っておりました。
ずっとTVを見ていたはずなのに各話って覚えていないですね。

パーツはそんなに多くありませんでした。

左側(L刻印あり)のカバーを止めるネジを外してあげます。(4本)
カバーを下げてあげます。

スプリングワッシャーと六角穴付ボルト(ネジ)を外してストッパーをはめた後、締めて固定してあげます。

カバーを戻してネジで締めてあげます。

第65号で組み立てた腿外装(左)の腿フレームAを左脚の腿部分に合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

腿フレームAに腿フレームB(左)を合わせてはめ込んであげます。
ネジ4本で締めて固定してあげます。

腿フレームB(左)に腿外装B(左)をはめ合わせてネジ1本で締めて固定してあげます。

これで第66号の作業は完了です。

左腿のみ完成と言ったところでしょうか。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事