今日Youtubeにて2021年6月27日サ・シンフォニーホールで演奏された「第137回 定期演奏会 宇宙戦艦ヤマト祭り YAMATO FESTIVAL Yamato & Villains!」が配信されました。
始めに宮崎彬良指揮者が出て、早速白色彗星のテーマに似せた曲がパイプオルガンによって演奏されていました。
この後に「白色彗星」が演奏されました。
一部の曲だけかと思ったらちゃんと全曲入っているんですね。
1時間21分程になっている。
年明けから配信してくれた事には多いに感謝ですね。

Youtubeで見ているとどうしてもCMが勝手に入ってくるのは仕方がない。

特に「自動惑星ゴルバ」の演奏はどのようにしているのか見ていると何となく興味が沸いてしまう。
やはりデスラー総統、ゴルバの砲門に突っ込む気かな。
その時、うじうじしている古代進はどう行動するんだろうか。
まるで助からないと悟った親に生きろと進められる弱気な子供の画が出てきそうだ。(例えばヤマトとは関係ないけどクライミングのシーンとか。)

最後の「真っ赤なスカーフ」、「宇宙戦艦ヤマト」はやっぱりいいよね!

最近やっと「宇宙戦艦ヤマト」の第4番まで自然に歌えるようになったわ。
それまでは第3番(さらば地球よ 緑の星よ)、第4番(さらば地球よ 再び会おう)の歌詞が思い浮かべなかった時が多かった。
でも第4番の歌詞って「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」のようなものね。

第137回定期演奏会 宇宙戦艦ヤマト祭り YAMATO FESTIVAL Yamato & Villains! ■For J LOD LIVE■
この映像も数十年先では貴重な映像になりうるから、Blu-ray Discで販売でもしてほしいけど。(せっかくここまで撮影しているので。)


「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 -STASHA-」の前売券第3弾が届きました。
もちろんポスター付きで。(ポスターコレクションも趣味なので。)
第1弾のゴルバとヤマトも良かったけどこれもいいですね。
スターシャにグリーンカラーが似合う。
「大人になどなりたくなかった」というキーワードはやめてほしかったですね。
これじゃ見ている子供や学生が成長を妨げられそうでもっと捻ってほしかったかな。
多くのファンが見ている「銀河鉄道999」の第2作「さよなら銀河鉄道999」の場合は、ラストシーンで、「そして 少年は大人になる」と出ているけど好印象的。

それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事