アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より2023年7月5日(水曜)に発売される「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第224号(第54号)です。

今回も前号に続き、「台座の組み立て(3)」の作業をします。

冊子第224号です。
エクストラファイルでは、ストーリー第7話、宇宙艦艇ファイルでは、各陣営の主砲比較、キャラクターファイルでは、太田健二郎/相原義一、エクストラファイル(2つ目)では、美術設定 デウスーラⅢ世艦橋が載っておりました。
デウスーラⅢ世の艦橋の窓の形って、YAMATO2520のイメージを持ってきたな。
こりゃデザインの幅広さがないのかな、このデザイン監督って幅がないのかわからないけど、もっと有効なスタッフを探してほしいです。

小箱に入っておりました。

え?パーツはこれだけ?
本来なら台座パーツを1号分だけで3個分は入れてほしかったです。

第223号で組み立てた台座に今号のベース台座をはめ合わせてネジ3本で締めて固定してあげます。

これで第224号の作業は完了です。
早いですね。

台座の表面も少しヤマトよりは粗くなった印象がありました。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

おすすめの記事