西暦2023年2月18日(土曜)君津市民文化ホールにて『銀河鉄道999 「4Kリマスター版」』上映会が開催される事が決まった。
この日に午前10時の回から午後18時45分の回まで4回も上映してくれると言う。
全席自由席、当日券のみで一般は¥900円/高校生以下500円とお手頃な価格で鑑賞出来る。
贅沢ですね。
君津市民文化ホール
前は全国のあちこちの一部の劇場にて「ドルビーシネマ版」の映画「銀河鉄道999」と「さよなら 銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」の2作が上映されましたね。

ところが「宇宙戦艦ヤマト」関連オリジナルシリーズ作品の方は2019年に「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の4Kデジタルリマスター版をファミリー劇場主催のイベントでしか上映されていませんでした。(後にファミリー劇場にて放送されたが。)
この作品が上映されたなら、全国巡礼でもよし、あるいは全国のあちこちの一部の劇場でもいいので上映してくれないかなと思っています。
あの著作総監修の方にはどのような考えがあるだろうか。
来年2024年10月6日から「宇宙戦艦ヤマト」放送開始50周年を迎える。



そういえば、アマゾンにて「ヤマト以前の西崎義展・僕らの西崎さんはヤマトなんかなくても顔と名前が週刊誌に載ってます!」が発売されました。
と言っても電子書籍だけのようですがデバイスが要るね。
前の名前って西崎弘文だった。
こちらへ


「YAMATO2520」の作曲家だったデビッド・マシューズさん、今でも活躍されていました。
あのブルーの帽子、「YAMATO2520」の時からもずっと変わっていない!
でも良い顔をしているよ。
どこかの喫茶店などでピアノを弾いてくれるね。
「YAMATO2520」の曲でも弾いてくれませんかとか言ったら弾いてくれるかな。
フェイスブック/David Matthews


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事