アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第75号、2022年8月10日(水曜)に発売されるものでした。
(当方は直通定期購買コースを使用中)

今回は「腰フレーム(後)と腰外装(後)の取り付け」の作業をします。

冊子第76号、キャラクターファイルでは「Dr.ヘル」、エピソードガイドでは第75話、イラストギャラリーは永井豪傑作イラストがあり、マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザー勢揃いの最高の画になっていました。

今回も薄厚段ボール箱に入っておりました。

もちろん大きな亜鉛ダイキャスト製が1個、他は数が少なめですね。

順番はどっちを先にしても構いません。
腰外装(後)にエッジ(上)(左)(右)を接着剤にてはめ合わせて固定してあげます。
私は乾くまでスプリングクランプにて固定しました。
金物のクリップは幅があるので曲面のあるこのパーツには向かないのでDIYでも使えるトラスコのスプリングクランプ(約200円弱(10%税込))なら幅が少ないので抑えられます。

第75号で組み立てた腰フレーム(前)に腰フレーム(後)をはめ合わせてネジで締めて固定してあげます。(2種類、計5本)

腰外装(後)をはめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。
ネジ部分を塞ぐパーツは後の号に来ますね。(完成写真を見れば分かるが。)

これで第76号の作業は完了です。
段々仕上げってきました。
ここまで来るとまるでもう一人の孫が出来る感じと言うか、自分が博士で鉄腕アトムを制作しているかのような雰囲気になりますね。

来月にプレミアム特典がやってくる。
「ジェットバイルダー」だよ。
楽しみだね!


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事