アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第77号、2022年8月17日(水曜)に発売されるものでした。
(当方は直通定期購買コースを使用中)

今回は「タワーの組み立て(1)」の作業をします。
つまりマジンガーZを支える台座の上に建つものですね。

冊子第77号、設定資料などはなく組立説明ページのみでした。

パーツ群が結構多いですね。

仕切り板Bの穴にLEDを通してあげます。
反対じゃないかと思ったら説明書の完成写真を見ればネジが出ているのでそれに従っておきましょう。

柱部分をはめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。

桁パネル2枚をはめ合わせてあげます。
向きがそれぞれ異なることに注意しましょう。

柱をはめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。

仕切り板Bをはめ合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

仕切り板Aの穴にLEDを通してあげて、柱をはめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。

桁パネル2枚をはめ合わせてあげます。
向きがそれぞれ異なることに注意しましょう。

柱をはめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。

仕切り板Aの中央側に穴が4つありますので、ネジ4本で仕切り板Bとはめ合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

仕切り板Bの穴にLEDを通してネジ4本で締めて固定してあげます。

コネクターから4cmのところにB-1シールを貼ってあげます。

これで第77号の作業は完了です。
台座部分だけでも10号分は超えそうね。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事