アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より発売された「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第216号(第46号)です。
この商品は2023年5月17日(水曜)に発売されたものです。

今回は「左舷飛行甲板防護シールド(小)の組み立てと左舷船体パネルの取り付け」の作業をします。

冊子第217号です。
キャラクターファイルとして、北野哲也と西条未来さんの事が載っておりました。

今回もパーツは少なめでした。

防護シールドBの二か所の突起部分に接着剤を付けて、オレンジ色のLEDカバーをはめ込んで接着してあげます。

LED基板を上向きにして防護シールドAにはめ込み、LED基板のコードを防護シールドBの穴に通してから、防護シールドAと基板とBをはめ合わせて、ネジで締めて固定してあげます。
コードのコネクターから2cmのところに赤色の「FD」シールを貼ってあげます。

先程組み立てた防護シールドを左舷の船体パネルの穴に挿しこんで、固定部品の穴に配線コードを通してから、固定部品をはめ込んでネジ2種類、計3本で締めて固定してあげます。

艦体の左舷に先程組み立てた船体パネルをはめ込んで、ネジ5本で締めて固定してあげます。

「FD」シールがついた配線コード2本を基板の「FD」と書かれたコネクターに挿し込んであげます。

これで第217号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

おすすめの記事