昨日食事しながらPCのキーボードに飲料などをこぼしてしまった。
慌てて飲料をふき取ったけど、すでに遅し。

もうキーボードが暴走を起こして、思った通りの文字が入らないわ、何度も同じ入力の繰り返しが発生するわ、反応しないキーも出てくるわ。
バタバタしておりました。

調子があまりよくないキーボードをとっておいたのが幸いして、なんとか作業を進めた。

今日、市役所などにある小型家電回収ボックスへ、壊れたキーボード(直してもなかなか難しいし価格は確か¥1,000円もしなかった。)を投棄した。(持ち込めば回収無料です。)
洗えばいいけど、どうしてもあの飲料の匂いがねえ、時間経つと粘りみたいなのがかかっているところから錆びて腐食が始まるから、突然動かなくなるから買いなおした方がいい。

後は大型家電ショップへ行き、ベーシックなものであればいいと思って探してみた。
売っているね!
1個、いや2個も買ったわ。
万一を考えた上での結論です。

無線LAN式のもいいけど、電池を入れなくてはならないのが苦痛なので有線式で十分。
あとがテンキーが一緒についてくるものでええわ。
価格は10%税込で、¥1270円/個でした。

キーカバーもあるけどあれはなじめなかったわ。昔使ったことがあるので。
キーボードは指タッチ感が重要だから。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事