「宇宙戦艦ヤマト」リメイク作品関連の公式サイトにて、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の1ページが加わった!
今日からだ。やはり作るのか!
ご覧になられた一般の方、どう思うだろうか。

上段で左上の方は北野だったかな、しかし真田さんと同僚か?
相原、南部、太田、これって英雄の丘でクルーと出会うときの服装?(一般人を装って?)
右端の人って誰だろうな?

二段目の人たちって知らないな。
右端が揚羽のようだし。

三段目の左がサーダか、あの声が潘恵子さん?
その右隣が宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ちに出ていた神官?
その隣は分かりやすく、ラム艦長だろう。
彼の右上って誰?
右端は「ヤマトよ永遠に」ならアルフォン少尉だけど、名前はどうなるだろうか。
デスラー総統が出ないと観に行かないと言う女性が多いと聞くので、観客を呼ぶにはデスラー総統も出したいから、地球と同盟を結んでいるガミラスが出る宇宙戦艦ヤマトⅢ要素を入れるしかないのでは?

無人艦隊の大小の2種類、アリゾナらしきものの艦首側。
掃討三脚戦車、輸送艦?、グロデーズ?
「宇宙戦艦ヤマトⅢ」で言えば、ガルマン・ガミラスの大型戦闘艦。

宇宙戦艦ヤマトを匿っているイカルス天文台のよう。

この都市はデスラーパレスかな?ボラー連邦の本処地?
視点を変えるとデザリアム軍の都市かシャルバート星の都市か?3つのVマークがあるのでどこの国のだろうか。


後は絵コンテの一部ですね。

最近はタイムスリップ関連のドラマや漫画に人気があるから、デザリアム軍もタイムスリップして過去の地球を狙うのかな。
カラーで6隻の自動惑星が囲む地球って偽地球かもわからない。古代らのいる地球だとしたら奇襲された時かな。

皆さんはどのように解釈しているでしょうか。

SNSにて出てくるファンの声を聞いて制作スタッフ側は次の策を練るってことかな。
「宇宙戦艦ヤマト」リメイク公式サイト/ヤマトよ永遠に REBEL3199


今思うとリメイク作品は劇場版をTVシリーズ版に拡張している感じね。
オリジナルヤマトシリーズでは、TVシリーズをまとめたのが劇場版「宇宙戦艦ヤマト」で、映画「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」のテーマを少し変えて引き延ばしたのが、「宇宙戦艦ヤマト2」。
その続きである「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち」の続きとして映画「ヤマトよ永遠に」、それとは別に「宇宙戦艦ヤマトⅢ」を制作し、「宇宙戦艦ヤマト完結編」へと結んだ。

リメイクの方は「宇宙戦艦ヤマト」を再度認知してもらうようにガミラス側の視点を増やした「宇宙戦艦ヤマト2199」、映画「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」をTVシリーズとして拡張しながらもストーリー構成を変えたのが「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」。
「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち」では旧作に沿ったまま、少し設定を変えてしまった。
「ヤマトよ永遠に REBEL3199」は映画「ヤマトよ永遠に」をTVシリーズとして拡張させて尺が取れないため「宇宙戦艦ヤマトⅢ」を加えた格好だと思います。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事