アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より発売された「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第216号(第46号)です。
この商品は2023年5月10日(水曜)に発売されたものです。

今回は「左舷エレベータープロテクターと艦首の組み立て」の作業をします。

冊子第216号です。
キャラクターファイルには、藤堂平九郎と藤堂早紀が載っておりました。

パーツは少なめですね。

プロテクターAにヒンジを合わせて、ねじ2本で締めて固定してあげます。

プロテクターBの切り欠き部分をヒンジに合わせて、プロテクターBの裏面の接着する部分に接着剤をつけて、接着してあげます。

第215号で組み立てた左舷の船体パネルに、先ほど組み立てたプロテクターのヒンジをはめ込んで、船体パネルの穴と固定部品の穴に光ファイバーを通してから、固定部品を船体パネルにはめ込んでねじ2本で締めて固定してあげます。
光ファイバーの端から2cmのところに赤色の「NL」シールを貼ってあげます。

表側で光ファイバーが出ている部分をカットしてあげます。

第198号で組み立てた前部甲板に第175号で組み立てた艦首甲板をはめ込んで、ねじ2本で締めて固定してあげます。

表手側に変えて、自動航法装置の2か所に接着剤をつけて、艦首甲板にはめ込んで接着してあげます。

これで第216号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

おすすめの記事