これはすごいね。
ティッシュペーパーの箱とダンボール箱の素材のみで作り上げた戦艦大和。
紙を使って作っている風景写真は昔見たことがあるが、ここまで完成された写真を見るのは初めてかな。
模型を製作した方は上越市に住む高校1年生です。
1/166スケールサイズで全長1m80cmの長さとでかい!
展示されるきっかけは、母が科学館の館長に手紙を書いたのが始まりだったそう。
ディテールにこだわり、着色もしていないところも驚きます。
甲板部分ってダンボール材だろうな。
グレー部分はグレーカラーのティッシュペーパー外箱を利用したのかな。
本当にすごいよ!誇りを持ってください。
上越妙高タウン情報


福島県鏡石町の「かがみいし田んぼアート」の今季デザインが決まった。
「唱歌”牧場の朝”のまち」がテーマで11年目を迎える今年は1作目のデザイン「牧場の風景」をリメークする。
デザインしたのは、映画「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」やTVシリーズ「銀河鉄道999」のスタッフだった湖川友謙さん。
5月27日に田植えをし、6月下旬ごろが見頃となる見込み。
福島民報


2023年6月11日(日曜)、しるべっとホールにて「陸上自衛隊北部方面音楽隊コンサート 中標津公演」にて、組曲「宇宙戦艦ヤマト」が演奏される。
入場料は無料。
13時半から開演予定。
自衛隊による演奏が好きな方は行くとよいですね。
中標津町総合文化会館(しるべっと)information


「MAZINGER THE MOVIE 1973-1976」4KHDRリマスター版Blu-rayBOXの予告編が流れている。
シネスコサイズのスクリーンで、マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザー、ゲッターロボなどがデカく出てきたから楽しめた思い出。
前のバージョンのBlu-rayBOXを持っているのでこれを買おうか悩む。
「MAZINGER THE MOVIE 1973-1976」4KHDRリマスター予告映像


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事