名作映画となった「エイリアン」の世界を舞台にした新RTS作ゲームである「Aliens: Dark Descent」。
発売日が決まったみたいですね。

PCのSteam版なら現地にて2023年6月20日となっている。
他にPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox Oneも対応可能だ。
開発元はTindalos Interactive。
トレーラーもアップされている。
Aliens: Dark Descent - Commented Gameplay Trailer/Youtube

これを見る限り、「エイリアン2」の世界観を取り込んで印象になっているね。
新鮮に写って見えたのがエイリアンが仲間の一人を引きずるところかな。
プレイ中で操作していないときに流れるシーンにリアル感があって、それはそれでもったいないな。

2022年に発売されたTPSゲーム(3人称)「Aliens Fireteam Elite」は面白かったけど、TPS式なのでキャラクターの体が画面の一部を隠す為左側が見えない点がデメリットだった。
今回のゲームは部屋などの天井より高い所から見下ろし型になっている。

オンラインゲームじゃなくてシングルプレイのみか。
しかし日本語は対応していないですね。(記事投稿2023.3.27時点)
→公式「Aliens: Dark Descent
Steam


あなたはそれをプレイしますか。
私はRTS形式が好きじゃないので見送りすることにしました。
前にもスマホ対応ゲームとかも出ていましたがこれも見送った訳で。
FPSかTPSのどちらかでないと私は買わないと思う。

今年2月中にエイリアン新作映画「Alien: Romulus(仮題)」の撮影が始まったそうですが、どんな出来になるかこれは観てみたいものです。
でもリブートとかリメイクは勘弁してほしい。(世界観が変になる、面白みに欠ける)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事