映画「プレデター」関連作品の新作「プレデター ザ・プレイ」。

この作品は映画館ではなくてディズニープラスと言う配信サイトで「PREY」と言うタイトルで予告編をやっていた時は見たかったけど、あちこち配信サイトに加入するのが面倒だから海外で各シーンだけを配信しているのを見つけて鑑賞して見て雰囲気はつかめた感じでした。
公開された時は限定公開でしたが映画館で観たかったかな。

後にBlu-ray Discとして販売されているのを知ったのは最近の事でした。
2023年12月のクリスマス前に販売されていたんだね。
あの時は宇宙戦艦ヤマト劇場版4Kリマスターの事でいっぱいで気付かなかったんだろう。
購入したが、それでも値が結構するね。

鑑賞して見たところ、初心に帰ったかのように面白く楽しめました。
プレデターはジャングルが似合う。
エイリアンに続いてプレデターも好きなんだけど、そこまでマニアっぽくならずに自然の美しさに惹かれながら楽しめたのがよかったかな。
前作の「ザ・プレデター」、前の「プレデターズ」よりはまだいい方でした。

300年ほど前の昔のグレートプレーンズにてコマンチ族とプレデターとの死闘を描く。
驚いたのが「プレデター2」のラストでハリガンが長老から受け取った銃がそのまま出てきた事、銃には「ラファエル・アドリーニ 1715」と書かれていたが、その名前を持つ通訳だったラファエル・アドリーニが出てきた事です。
繋がった!と思ったね。

グロイシーンもあるけど大きく見せないようにしてくれる事に配慮がなされているのも嬉しいかな。
エンディングでは後から沢山のプレデターの宇宙船が来襲する画が出てくるので、同じような銃が彼らに渡る事で「プレデター2」と繋がっていくのかなと思った。



現在この作品の監督によるプレデター新作の制作が進んでおり、「バッドランズ(原題)」と言うタイトルになっていて、今作の続編ではなくて未来の物語となると聞く。
さらに他の企画も上がっているのでとにかく劇場で観たいですね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【「プレデター」に関する商品の検索はこちらからどうぞ。】(広告)
プレデター (Yahoo!ショッピング)
プレデター (アマゾン(Amazon))

おすすめの記事