たまにゲーム「Aliens Fireteam Elite」をやっているが、時には招待状を受けたり。
動画サイトでも難しいチャレンジカードを使って楽しむ動画もアップされています。

ソロで最高難易度「Insane(インセイン)」で突破できるわけがないと思う人もいるけど、それは可能でした。
ガンナー、デモリッシャー、テクニシャンは余裕で行けます。
例えばドクを使った場合でもこなせますね。
第1キャンペーンの第1ミッション(1-1)でもそうです。
二人のアンドロイドをうまく促せば出来ます。
彼らはよりタフになっているので。

キャラクターはドクで、エレベーターに乗る前をスクリーンショットしたものです。

RECONの場合でも行けました。

ファランクスの場合は攻撃性を高めれば出来ますね。
敵が後ろに回らない事でした。

デモリッシャーでもチャレンジカード「過剰刺激」と言うものを使わなくても行けますね。
体力2倍でも行けました。

デモリッシャーで、チャレンジカード「美しい蝶」と言うカードを使っても突破出来ました。
あのプロウラー群が出てくるバージョンでした。
敵に囲まれないことが重要だったから狭いところで誘い込んで倒すに限る!

デモリッシャーで、チャレンジカード「Coming Out of the Damn Walls」(どんでもない壁から出てくる)を使って突破出来ました。
あのドローンかウォーリアと言うか大型敵が約数十秒間隔で襲ってくるからね。
モーショントラッカーを見れば緑色のがそれです。
ラストの地では大型がね、4体も!(モーショントラッカーを見れば4体が写っているけど近くに2体、奥に2体だった。)
どうすればいいか考えたわ。
私は大型に2回殴られて1回倒れたけどアンドロイドが助けてくれたが、後は奇跡だったかもしれないな。
他プレーヤーと必死にやればできると思うけど、アンドロイド2人とやると色々考えさせられたカードでした。
これ、結構何回もやり直したけど達成感はあのパソジン・クイーンを倒した時を超える気分だった。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【商品関連品はこちらで検索できます。】(広告)
→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事