今まで有名動画サイトで上がっていた「宇宙戦艦ヤマト」関連作品で劇場作品だけでなくTVシリーズものは見れなくなっている。
まあほとんどBlu-rayDiscやDVDを持っているからいいけど。
ところがTVアニメ「宇宙空母ブルーノア」の方はなぜか見れているようだ。

AmazonのPrime Videoも今のところ見れる。→宇宙空母ブルーノア
DVD-BOXとかはもう見かけたとしてもかなり高額になってしまっている。
だからスターチャンネルで放送されるとかamazonで観れるのがありがたいのかもしれないですね。
海外では「サンダーサブ」と言う名で放送・販売されました。

この作品って、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の白色彗星帝国の海洋版みたいなものだね。
背景美術には「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」に似ているところも多い。
冒頭の地球制圧、ブルーノアとの出会い、ブルーノア出航は「ヤマトよ永遠に」に似ているところもある。

映像を見ていると久しぶりだが、面白いですね。
淡々と進んでいる感じ。
レーザー砲を装備しているなら日本の空母の未来を感じるなあ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから検索できます。】(広告)
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事