2023年12月8日から3週間、全国36館にて劇場上映された「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター。
その「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター 4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Discの通常版が2024年2月28日の今日から一般販売開始されました。

特別限定版にてついてくる複製アフレコ台本が付かないだけですが、特別限定特典は要らないけど観たいという方にとっては良いアイテムかと思います。
もちろん1977年スターシャ死亡編も4Kスキャン&4Kリマスター&HDR化を施したものを収録しているので綺麗な映像で鑑賞出来ると思います。

今になっても映画館に行けなかった方、軍金の少ない方にとっては一つの宝物になるだろうね。
思いっきり鑑賞を楽しめるといいね。

通常版と特別限定版と合わせてどれだけ売れるだろう。
今のところ通常版の方は売り上げが増加してランキングが上がってきているところですが・・・。

セル画による撮影の苦労、アニメスタッフへの敬意、当時の上映の雰囲気を大切にすることなどを最優先としているため、おかしい点やミスが散見されるのは仕方がないだろう。
アニメスタッフだって人間ですし、ミスはしてしまう場合があるけどやり直す時間がなかったのかもしれない。
もちろん埃などが取り払われているけど100%ではないのは、セル画による制作の証を残したかっただろう。

グッズのパンフレットを引っ張ってみた。
前の記事にてアップしなかったのだろうか、半券をアップします。

懐かしいですね。
西崎義展プロデューサーは、このパンフレット内にて多くのスタッフたちの苦労に感謝しているとメッセージが綴られておりました。
「和」と手書きされたのもありました。

このブログで宇宙戦艦ヤマト 劇場版の半券を載せたのは初かな。
表面デザインが4Kリマスターの入場者プレゼントのチケットホルダーに生かされていました。

裏面を見るとこうなっていて、スタンプ跡がありました。

このパンフレットはヤマトフェスティバルでのリバイバル公開時に購入したものです。
日本語と英語の両方も載っていたページもありました。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから検索できます。】(広告)
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事